
Category : スポンサー広告 |

正解は?

先日のクイズの正解を発表しま~す
☆第1問

「ばやや」「ばや」を連呼してますが、正解は・・・

バナナでした~!
「バナナを早くくれ!」とのたまっている所です
左端に見えている銀色の物は、バナナヨーグルトにささっているスプーンです
ちなみにはるにとって、果物はすべて「バナナ」です
あ、ヨーグルトも(セットで食べる事が多いので)


☆第2問

これは一番分かりやすかったかも?

おいし!(おいしい)でした~!
最近テレビの料理を見ても「おいし!」と言うようになりましたが、
調味料のCMを見て言われた時は、びっくりしました
(↓こんなの。単品じゃおいしくはないのよ~、それに食べた事ないでしょ)
1_1.jpg





☆第3問




これ・・・一番難しいと思います
だって、1歳児に必要な単語じゃありませんから・・・

誰?!が正解でした~!

・・・・・・・・・・はい、説明要りますね。
(誰?なんて、普通カタコト状態で言わないもんな~)

なぜ言うようになったかというと、ひとえに私のせいです
パパが帰ってきた時、「誰だ?!・・・パパでした~!」という小芝居?
を毎回やっていたので、「誰?!」だけ覚えてしまった様子・・・

非常に怪しい(苦笑)
まぁ、覚えちゃったものは仕方ない。
私達は面白いので、何度も連呼させてます(それがいけない?)

そんなこんなではる語クイズ終了~!分かったかな?



そんなはるさんにもサンタさんが来ました
まだクリスマスまで1ヶ月近くありますが、ズボラであわてんぼうサンタは
サッサとやってきてサッサと去っていきましたヒュルリ~


022306000M.jpg005134000M.jpg

レゴとトミカです
気に入ってくれたみたいですが、レゴはまだ操れないようです
でも、母がやりたかったので十分です(邪魔されますが)

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : はる日記 |

COMMENT

 いろいろコトバを覚えてますねっ♪「誰?」は「じゃーんぷ」かと思いました(^^;うちも私じゃないと聞き取れない言葉がたくさんあります。

 毎日いらないことばかり覚えてますわ~。外に出てませんが、家の中だけでもネタがたぷり。。。^^
2006/11/28(火) 15:53:03 | URL | さとはな #-[編集]
ご無沙汰してます~
久々に来て見たら、とてつもなく難しい問題。。。んん~ひっさびさに頭を使いましたi-179
正解の答えと合わせて映像を見ると確かに言ってますね~i-190
はるくんスゴイ!
これから色んな言葉覚えてだんだんハッキリした単語になっていって、、、楽しみが増えるね~♪
2006/12/01(金) 13:37:56 | URL | nの女 #prEtcqK.[編集]
*さとはなさん
お付き合いありがとうございますv-398
改めて聞き直すと
「・・・これ絶対分からない」ってのばかりでi-229
「ジャンプ」!惜しかったですね~(惜しくない)
普通「誰?!」って言うと思わないですもんね(笑)
一事が万事その調子ですが、「これってこのことを言ってたんだ!」
って分かると、超難問なぞなぞを解いた時のようにスッキリ!ですe-420


*nの女さん
ご訪問ありがとうございますe-267お体の具合はどうですか~?
あははi-179難問というより珍問ですよね(笑)
お付き合いありがとうございますv-398
こちらはわかりやすい状況で耳にしているので
よりそれっぽく聞こえますが、声だけ切り取って聞くと
まだまだ「なんじゃそりゃv-394」ですねi-229
そんなわけで、毎日珍問解答に命をかけてます(笑)
2006/12/02(土) 23:49:02 | URL | はるのママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

はる&ゆっこ

Author:はる&ゆっこ
はる:2005年春生まれ
   ゆえに「はる」 (単純)
    
すず:2007年夏生まれの
   熱い?女
    
パパ:マンガと布袋を愛する男

ゆっこ:スパルタン(?)ママ
     そして管理人 
 


見やすくなるよ

文字サイズが選べます



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


☆大きくなったよ☆


*script by KT*


*script by KT*


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ


カテゴリー


占い

お花をクリックするべし


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © spring*has come All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
