
Category : スポンサー広告 |

歯科検診

先週、初めての歯科検診に行って来ました
本当は1歳7ヶ月の時にお誘い?のハガキが来ていたのですが、
私がツワリ突入してしまい、今月までは受けられる(無料です)との事だったので、
あわてて先週受けてきました


区の集団検診で、発達の診断もやってくださったのですが、
はるは積み木に夢中(積み木を積んだり並べたりできるか、というテスト用)
「これは何かな?アンパンマンはどれかな~?」という保健士さんの質問を全て無視
グダグダで診断を終え、積み木をお返ししたら んまぁ~手も付けられないほど大暴れ!
ちょうど眠い時間でもあったので、最終的に建物から出て外の空気を吸うまで
(というか通りがかったトラックを見るまで)何をしてもダメ
母もはるもヘトヘトでメインの歯科検診へ


・・・歯科検診はもっと過酷でした
予防注射の時に、注射よりも問診で喉を診てもらう事の方が嫌いなはる
口もほとんど開けず大号泣でした
泣き止んでもほっぺたまっかっかのはる 汗だくの私
虫歯がなくて本当に良かった・・・歯医者さん通いなんてとてもじゃないけどできません
COMMENT : 3
TrackBack : 1
Category : はる日記 |

COMMENT

 お久しぶりです^^
 いろいろと忙しそうな毎日ですねっ。

 うちも来月は歯科検診。3カ月おきに近所の歯医者さんに通ってます。フッ素もお願いしてます。でも、虫歯になりかけの歯が・・・(涙)

 付き添いで病院に行くのも疲れますね(^^;; 口を開ける検査、うちの子も苦手です。
2007/03/25(日) 21:06:36 | URL | さとはな #-[編集]
親子ともどもおつかれさま~
検診が眠い時間だとかわいそうだよね~
しかし、はるちゃん体力ついてそ・・・
大暴れはご勘弁★
虫歯なくて良かったね。
歯医者、今でも怖い場所(><)
2007/03/27(火) 00:53:02 | URL | まる #-[編集]
*さとはな様

ご無沙汰してすみません(^^;)
忙しいようなそうでないような・・・無駄にドタバタしています(((^^;)(;^^) ))
3ヶ月おきに歯医者通いですか!すばらしい☆
虫歯になりやすい・なりにくい、って体質も関係するみたいですね。
それだけ大事にしていれば、なりかけの歯もきっとこれ以上進行することないですよ(^^)v
えらいな~、見習わねばノ(´д`) ヘヘヘ



*まる様

まぁすばらしくあばれはっちゃくです( > < ;)//
本当に身の危険を感じました(腹はやめれ~!)
最近反抗期の片鱗をはっきりと見せ始め、
地団駄踏むは、物投げるは、まるで暴力亭主です( iдi )
まあ私のが怖いけどね★負けませんよ(対抗するな)
歯医者、私もいやだよ・・・恐ろしい

2007/04/03(火) 13:37:14 | URL | はるのママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

歯科歯科(しか)は、歯または歯に関連した組織に関する疾患を扱う診療科である。医学のうちの一つであるが、日本では医師と歯科医師で免許が分かれているため、法的には医師が歯科医業を行なうことが出来ない。但し、治療状況によって医業との判別が困難になる場合や、歯科
2007/04/06(金) 03:16:26 | 歯・は・歯!

プロフィール

はる&ゆっこ

Author:はる&ゆっこ
はる:2005年春生まれ
   ゆえに「はる」 (単純)
    
すず:2007年夏生まれの
   熱い?女
    
パパ:マンガと布袋を愛する男

ゆっこ:スパルタン(?)ママ
     そして管理人 
 


見やすくなるよ

文字サイズが選べます



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


☆大きくなったよ☆


*script by KT*


*script by KT*


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ


カテゴリー


占い

お花をクリックするべし


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © spring*has come All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
