スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お久しぶりです(^^;)

皆様、あけましておめでとうございます。


・・・・・すでに年明けてから1ヶ月半近く経つのに、その挨拶はないだろう
相変わらずのらりくらりと過ごしてまいりました、すみません。
IMG_3332.jpg

すーさんは今日で無事6ヶ月目突入
半年も経ったんだなぁ、あっという間。
本当に、びっくりするくらいあっという間。
ちゃんと記録しておかないと、あっという間すぎて
成長っぷり忘れてしまいそう。(ブログ活用しろ)

まだ支えないとぱた~んと倒れてしまいますが、
けっこう長い時間自分で座ってられるようになりました♪
さすがどっしり安定尻。
下半身がスゴイんですよ~、オムツMが少しキツイくらい

未だおっぱいとミルクしか口にした事がありません。
最近はミルクすら飲まずおっぱいオンリー。どれだけ高カロリーおっぱいなんだ
離乳食、明日から始めようと思っています・・・ドキドキ。
2番目の自覚なのか、本当によく笑うのでついついずっと抱っこ・・・肩が回りません


はるはあと2ヶ月少々で3歳・・・ウソだろ?ってくらい言葉が通じない時が多く、
それだけで母、疲れてしまいます。
まぁ、色んな事に追われて待ってあげられない、理解してあげられない回数が増えて、
きっとはるも、そんな母に苛立ってるんだろうな、と思う。反省。
物に当たったり、寝転がって駄々こねたり、日常茶飯事でガックリだけど、
そんなんと同じレベルで怒ってちゃいかんよな、日々これ精進デス。

字や数字に強く、ひらがなは8割ほど読め、数字は二桁内はだいたい読めます。
故に、保険のパンフレットやチラシが大好き(笑) 字も数字もいっぱい。
テレビショッピングの影響か、「いちまんきゅうじゅうはっきゃくえ~ん!」と
声を張り上げています。(そんな単位ない)
オムツは未だにとれません、トイレも大嫌い。
一時期は、親がトイレに入るたびに着いてきて、かいがいしくトイレットペーパーを
切って手渡したり、水を流してくれていたのに・・・(落ち着いて用が足せないけど)


そんなはる君、すんちゃん(はる語)が大好きみたいです。
足蹴にしたらどうしようと思っていましたが、杞憂に終わって嬉しい限り。
母が何も言わなくても、よだれがたれていたらティッシュを、
「しっこ出たかな~?」などと言っているとオムツとお尻拭きのセットを持って来てくれる!
「すんちゃ~ん」と顔を寄せて笑わせてくれたり(ちょっとしつこい)、
叩かれても髪を引っ張られても寛大に笑って済ませてくれる。
すごいな~、兄ちゃん業務バッチリだぜ!
我が道行男君なのに、すんちゃんだけはきっちり視界に入れてくれて、
そこはとてもカッコイイ、と思うのでした。ありがとうよぅ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : はる日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

はる&ゆっこ

Author:はる&ゆっこ
はる:2005年春生まれ
   ゆえに「はる」 (単純)
    
すず:2007年夏生まれの
   熱い?女
    
パパ:マンガと布袋を愛する男

ゆっこ:スパルタン(?)ママ
     そして管理人 
 


見やすくなるよ

文字サイズが選べます



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


☆大きくなったよ☆


*script by KT*


*script by KT*


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ


カテゴリー


占い

お花をクリックするべし


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © spring*has come All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
